お知らせ

リトアニアの学生にガイナを体験していただきました!

リトアニアから来日した学生さんたちが日進産業に来訪しました!

5月16日、リトアニアからカウナス技術専門学校の生徒3名が日進産業に来訪しました。

彼らは今年9月にカウナス市にある旧日本領事館(通称スギハラハウス)
を修復する「塗魂インターナショナル」の招聘により来日したもので、

岐阜県、愛知県、東京都の各塗装会社で1週間にわたり日本の塗装技術について学びました。

駐日リトアニア共和国大使館と国会に中曽根弘文元外務大臣を表敬訪問した後、
彼らは日進産産業ショールームで弊社代表の石子達次郎から直接ガイナについてレクチャーを受けました。

石子社長のプレゼンを受けながらガイナの断熱性能を体感した3人の学生は、ガイナの断熱技術に驚いていました。
リトアニアは冬には零下30度にもなる酷寒の国です。
学生たちは初めて知る日本の技術に感激するとともに、ガイナがリトアニアの寒さ対策に役立つのではないかと熱心に石子社長に質問していました。

今年9月、ガイナはカウナス市の学校の教室に採用していただきます。

   

 

カウナス技術専門学校の皆様、ありがとうございました!

 

リトアニアに興味を持たれた方、駐日リトアニア大使館のホームページは【こちら】

カウナス技術専門学校のホームページは【こちら】

リトアニア国旗